日本語でおk

ド素人がMacを買ってiphoneアプリ作成する様を、生暖かく見守って下さい。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1分で出来ちゃう!xcodeのインストール。

こんばんわ。takePonです。 いよいよ、今日はxcodeのインストールを行いたいと思います。 …xcodeって何ぞ?という方。 リンク先の説明にあります通り、iphoneアプリを開発する環境です。 更にiphoneシミュレータなど、開発に役立つオマケ付き!! そんな素敵…

「windowsでiphoneアプリを開発しちゃお♪」そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

こんばんわ。takePonです。 iphoneアプリ開発にあたり、自分がブチ当たった一番最初の壁。 それは「開発環境」です。 自分は根っからのwindowsユーザーでして。 iphoneアプリを開発しようと考えた時、当然の様に普段使っているwindowsマシンで、 開発しよう…

はじめに・・・

こんばんわ。takePonです。 今日からiphoneアプリの開発の日記(ブログ)を綴っていきたと思います。 「なんにも分からないけど、iphoneアプリを開発したい!」 と、お考えの方の少しでもお役に立てばと思い、筆を取りました。 (めっちゃ、これキーボード…