日本語でおk

ド素人がMacを買ってiphoneアプリ作成する様を、生暖かく見守って下さい。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

XcodeからgitHubを使ってみよう(gitHubにアカウント作成)

こんにちわ。takePonです。 前回までの記事で、ローカルのgit環境は構築できましたので、 今回はgitHubへのアカウントの作成からローカルgitへの同期のやり方を記事にしていきます。 まず、下記のリンクよりgitHubへアクセスしてみて下さい。 https://github…

Xcodeからgithubを使ってみよう(ローカルgitへのコミット編)

こんばんわ。takePonです。 前回のブログ記事では、Xcodeの機能を使いローカルにgitリポジトリを作成しました。 今回は、Xcode上からファイルを変更→ローカルにgitリポジトリに変更をコミットするやり方を書いてみたいと思います。 ※前回のブログ記事(1−…

Xcodeからgitとgithubを使ってみよう(git編)

こんばんわ。takePonです。 開発をしていくにあたり、ソースコードの管理は必ず必要になるタスクかと思います。 自分は今までにcvs、svnと言ったバージョン管理ソフトは触っておりましたが、 開発環境(OS:10.7.4(Lion) Xcode: version4.3.2)では、元々gitと…